人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともっち家族とラグドール達の愛と感動のストーリー。。。


by angel_arrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開け放たれた扉


我が家では今まで、家の中の扉を開ける子は、いませんでした。
引き戸ならビビアンが上手に開けるんですけど、今のうちの扉は引き戸ではなく、レバーを下に下げるタイプなんです。
アスランはやすやすと飛びつきレバーを下げて扉を開けます。
その上アスランは私にベッタリなので、どこへ行くにも着いてきますから、ご飯やお水のお皿を洗いに行っているちょっとの間でも、部屋が別になるとすぐに扉を開けます。
先日、大変なことが起こりました。
私の友達が遊びに来ていた時の事です。
友達がアスランを撫でていたので、その間にトイレに行ったんです。
私は友達が相手をしているからアスランがついてこないと思って、鍵をしませんでした。
そうしたらなんと!!アスランがトイレの扉を開けてしまったんです!
しかも、うちは11階で北と南の窓を開けているとすごく良い風が部屋を通り抜けますから、トイレの扉は勢い良く開け放たれました(^-^;A
結局便座に座っている私は身動きがとれず散々な思いをしました(T^T)
友達はもちろんのこと大爆笑です・・・人の気も知らないで・・・。
それからはどんな時もトイレの鍵をかけるようになりました。
開け放たれた扉_b0100305_21183776.jpg

by angel_arrow | 2006-09-28 21:25 | うちの子