ともっち家族とラグドール達の愛と感動のストーリー。。。


by angel_arrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

子猫のカラー


昨日と今日撮った写真を比べてみました。

***昨日の画像***
b0100305_06129.jpg


***今日の画像***
b0100305_061135.jpg


耳が特に良く分かりますが、日に日に色づいているのが分かりますね。
この感じですと、おそらくブルーバイカラーだと思います。
シールの子は生後3日くらいすると皮膚自体がかなり濃く色づいてくる傾向にあります。
うちはシールが良く生まれるので、今回1匹なのにブルーが生まれるなんて、とても新鮮です。
ジャックが大きく育ってくれるといいなぁ。
体重は生まれた日が115グラムで、今日はすでに160グラムありビックリです!
4日で約1.4倍ですよ、驚くでしょう(*⌒ー⌒*)
でも当たり前ですよね~、母乳を一人締めしてるのですから・・・大きくなあれ~。
[PR]
# by angel_arrow | 2006-07-09 00:09 | ラグドール子猫

七夕


七夕の日は毎年あまりお天気が良くないですね(T^T)
今日、皆さんは短冊にお願い事を書きましたか?
私は今究極に欲しい物があって、それを買おうと思っているのですが、何が心配かって・・・上手に貼れるかが心配。
そう、私の欲しいものは壁紙を保護する透明壁紙ガード!
もっと早くに壁紙ガードの存在に気付けば良かった!
だって、今うちの壁は一部壁紙が剥がれたうえに、下地のシートまではがされ、木が見えている部分が・・・(--;)
しかも、ミクが一生懸命おしっこをかけて強烈なニオイ付けをしてるとこがあったりもするんです。
ま、マーキングは見つけ次第水スプレーと専用タオルと除菌剤(人畜無害)で何とかなってますが、見た目に爪とぎの跡はみすぼらしい・・・。
透明の壁紙ガードを買う決心をしたのだが、上手に張れなかったらそれこそみすぼらしい・・・。
しかし、壁紙ガードをしておかないとこの先見えてきた木の部分がきっと削られていくに違い無い(/_;)
届いたら頑張って張らなくちゃ!
b0100305_23314199.jpg

[PR]
# by angel_arrow | 2006-07-07 23:31 | うちの子

微妙な距離感?


写真でも分かるように、アスランと他の子達は微妙な距離感を保ったまま、クーラーのきいた部屋でのんびりしています。
裕太がいなければみ~んなのびの~びしてるんです。
この平和なひと時は裕太が帰ってくるまで・・・裕太が帰ってくるとアルディラとアスラン以外は扉が開いていても猫部屋から出てきません(^-^;A
恐るべし裕太マジック!!
注:決して猫達が裕太に虐待されているわけではありません(*⌒ー⌒*)
b0100305_2115240.jpg

[PR]
# by angel_arrow | 2006-07-06 21:02 | うちの子

やっと誕生!!


首をなが~くして待っていた子猫が予定日より遅れましたが誕生しました!!
一人っ子のジャック(仮名)です。
ジャックは115グラムで生まれ、ママのおっぱいを独り占めしているところです。
きっとすくすくと元気に育ってくれるでしょう(*⌒ー⌒*)
b0100305_23315489.jpg

[PR]
# by angel_arrow | 2006-07-05 23:32 | ラグドール子猫

ポー君♪


この画像はしばらく前に送ってくださったポー君の写真です。
彼はアポロン君の兄弟で一番小さく生まれましたが、今では8キロ近い巨体だそうです(^-^;A
彼の兄弟は4匹いて「サモ・ハン・キン・ポー」と名付けたのですが、ポー君ママはそのままの呼び名で彼を呼んでいます。
ポー君は「ちょうだいして」と言うと後ろ足で立って、お手てを拝むように合わせ、ちょうだいのポーズをとってくれるそうです。
うちでもアスランに芸を仕込もうかしら・・・猫じゃらし見せたらちょうだいしてくれるように・・・。
b0100305_2338112.jpg

[PR]
# by angel_arrow | 2006-07-03 23:38 | 巣立った子