ともっち家族とラグドール達の愛と感動のストーリー。。。


by angel_arrow
カレンダー

<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

良いお年を〜

b0100305_14484090.jpg

とうとう今年最後の一日も残りわずかになりましたねo(^-^)o

私は今、筑前煮を炊いています♪
まだだし巻き卵も作らないと・・・。
うちは私以外はおせちを作っても食べないので、最近は刺身とおつまみ、雑煮で新年を迎えます。
ですから、私は実家でおせちを堪能するんです。
明日はあおばさんの旦那様、マータンがやっている「北の食彩館」からお取り寄せした蟹を実家に持って行って頂きます♪
この蟹は年末のクリスマスパーティーにも頼んで5家族で食べましたが、身がしまっていて、味も濃く、歯ごたえもしっかりした最高に美味しい物でした。
こちらの蟹を食べたら、スーパーで買う物は食べられなくなりますf^_^;
興味のある方はご紹介させて頂きますよ(^0^)/

ブログを書いていたら、鰹節を入れた鍋が沸騰してきました!美味しいだしが出たかなぁ。

今日はくつろいでいたシェリーを激写です♪

皆様、寒さが増してきましたが、体調にはお気を付けになって、良いお年をお迎えくださいm(__)m
[PR]
by angel_arrow | 2010-12-31 14:48

大掃除

b0100305_1831452.jpg

いよいよ今年も終わりに近づいてきましたね。
皆様は大掃除、もう終わりましたか?
うちは今年、スチームで玄関周りを掃除して、家の中はせっせと拭き掃除。私にしては頑張りました♪

うちのラグ達ものーんびりゆーったり、年末を過ごしております(^O^)
のんびりゆったりはいつもか・・・・。
[PR]
by angel_arrow | 2010-12-30 18:31

さようなら〜(>_<)

b0100305_23571112.jpg

今日は、甘えっ子のオーくんが旅立ちました。
抱っこされたらされっぱなしのかわいいかわいいオーくん。
オーナー様とのんびりフンワリ生活を楽しんでね〜(^0^)/
[PR]
by angel_arrow | 2010-12-29 23:57

旅立ちのニノ

b0100305_10585015.jpg

さっきセーナの画像だけだったので・・・。
[PR]
by angel_arrow | 2010-12-28 10:58

元気でね〜

b0100305_10575526.jpg

昨日はセーナとニノの旅立ちの日。

空港で淋しくて淋しくて・・・。
でも、二人とも素敵なオーナー様との出会いが待っているので、心を鬼にして送り出しました♪

タップリ可愛がってもらってね〜o(^-^)o
[PR]
by angel_arrow | 2010-12-28 10:57

元気

あお&むくのママからお写真届きました~~~♪

むくくん、お酒飲んじゃったのかしら。
酔っ払い中???
b0100305_1115088.jpg



あおちゃん、綺麗な目ですね~。
すごく美人に成長しています!!
1歳になるのが楽しみですね。
その頃にはふわふわモコモコの美しいラグドールに変身しているでしょう。
今、ちょうど体が伸びて、長細くなる時期ですから、むっちりしてくるのが待ち遠しいですね。
b0100305_1118561.jpg



お写真、ありがとうございます♪
[PR]
by angel_arrow | 2010-12-22 11:19 | 巣立った子

忘れていてごめんね

だいぶ前にオーナー様が送ってくださったお写真、使い忘れていました(汗)
すいませ~~~ん!!!

今年の6月末に1歳の誕生日を迎えた、しょうびくん。
すごく綺麗なシールミテッドの男の子で、ムックリさんでした。
温和でラグドールの性質そのものだった子です。
オーナー様、大切にしてくださって、ありがとうございます♪
b0100305_22374452.jpg



さて、こちらはお気に入りのケージを購入して、セッティングしたので撮ってみた一枚。
何気におーくんがカメラ目線です♪
他の子たちは緑のじゅうたんが敷いてある、息子の部屋がお気に入りで、画像には全く写っていませんね。
草原と勘違いしているのかしら・・・。
しまった、息子の部屋の現状も撮るべきだった!!
みえていませんが、大人も子供もわらわらいるんです・・・実は・・・。
あ、でも誰かテーブルの下にいますね。
b0100305_2250532.jpg



まぁ、そんな可愛いおーくんはパパと寝るのが好きみたい。
だけど、明け方4時くらいになるとパパの腕をすり抜け、あんず(ミニチュアダックス)のケージに入って行き、一緒に寝始めるそうです。
確かに私が起きてきたら、おーくん、あんずのケージに入ってました。
とにかく甘えん坊のおーくん・・・可愛すぎます♪
b0100305_2253660.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2010-12-21 22:55 | 巣立った子

寝る時間

b0100305_224388.jpg

昨日、ニノとはなちゃんはパパと一緒に寝たようですo(^-^)o

おとといはおーちゃんだったような・・・。
みんなパパと寝たいのかな〜。
[PR]
by angel_arrow | 2010-12-16 22:04

改装完了

b0100305_21492884.jpg

先週、北海道へ旅立つ2時間前に改装完了しました〜o(^-^)o
腰壁に普通の壁ではなく、お店やホールの床に使う、フロアタイルと言うものを貼って頂きました〜♪
ボロボロだった壁紙もすっかり綺麗になりまして、ラグ達も人間も大満足です!
壁も綺麗になるとなんだかいろいろ掃除したくなって・・・。年末に大掃除しなくてもいいくらい、掃除しまくっています。
まぁ、家の中の壁、ほぼ全部を改装したので、正直請求書は見たくないですf^_^;
[PR]
by angel_arrow | 2010-12-16 21:49

大きくなってた!

北海道から帰ってきて、子猫たち、大きくなってる!って実感しました。
4日間会わなかっただけなのに、一回り大きく成長していました。
こちらはニノくん、常にハンサムです♪
b0100305_1054111.jpg



ミランちゃんは毛がボーボーになりそうです。
b0100305_1063327.jpg



セーナはピアノのいすの上が大好きです。
遊び疲れると、休憩する場所はいつもここです。
b0100305_1029399.jpg



そしてこの方!ひまわりさん。
彼女はこの後私にど叱られることになりますが、そんなことつゆ知らず、のんびりしていますね。
b0100305_10312983.jpg

この後ひまわりさんはリビングテーブルの足におしっこをかけに行くのでした~。
お尻ペンペンされたのは、言うまでもありません。
[PR]
by angel_arrow | 2010-12-15 10:34 | ラグドール子猫