ともっち家族とラグドール達の愛と感動のストーリー。。。


by angel_arrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

楽しかったin博多

当初の予定通り、週末に博多へ行ってきました。
すごく久しぶりのお友達や初めてお友達になった方にお会いでき、とっても楽しい二日間でした。
九州は飛行機で何度か行きましたが、新幹線は今回が初めて・・・というのも行ったことがあるのは鹿児島ばかりで、福岡は初めてだったんです。
私はてっきり本州から九州に渡るとき、海の上を橋が架かってるんだと思っていました(^_^;)
ところが!!トンネルだったんですね~、ちょっと残念。

さて、キャットショーですが、遠くまで行った甲斐があり、シェリーたんはめでたくファイナルインすることができました!ヽ(^。^)ノ
応援してくださった方々ありがとうございますぅ。
ご満悦のシェリーさんです。
b0100305_1333644.jpg


今回はキツンの部でライラックポイントバイカラーの男の子が頑張っていました。
ライラック、実物を間近で見たのは初めてです。
ブルーよりはるかに色が薄かったです。綺麗な男の子でした~。
b0100305_1371727.jpg


夜は久しぶりに会ったお友達とご飯を食べに行き、3時間くらいしゃべり続けてた気がします。
おいしかったし、楽しかった!それに桜が満開でとっても綺麗でした。


そうそう、博多のタクシーの運転手さんはみんな運転が荒い気がします。
急ブレーキが多くてびっくりしました。
[PR]
by angel_arrow | 2009-03-31 01:42 | キャットショー

バンザーイ(^O^)/

わたくし事ですが、このたび、日本メイクアップ技術検定協会の認定校認定講師の資格を得ることができました~\(^o^)/
3月初めの講習から始まって、数回の筆記試験と実技試験、ようやく今日終了しました。
ホントに難しかった~~~。
しかも、講習料と試験費用をスポンサーが出してくれているので、試験に合格しないわけにもいかず、必死でしたよ~。肩の荷がおりました。
これで、土曜日から楽しく福岡に行けそうです(●^o^●)
明日はこの方のシャンプーが待っています。がんばるぞ!!
b0100305_2391766.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2009-03-26 23:19 | うちの子

日曜のみ

昨日、朝からドシャ降りの中、東京までキャットショーに行ってきました。
私のお供をしてくれたのはブルーリンクスミテッドのシェリーちゃんです。
しかしまぁ、強豪ぞろいで手も足も出ませんでした(^_^;)が、目的は他にもあって、アメリカで有名な猫の写真家さんにプロショットを撮ってもらうことができました。
可愛く撮れてるといいなぁ。いや、きっと可愛く撮れてるはず!
私が撮った写真はちょっとぼけてて申し訳ないのですが、控えゲージで休憩中のシェリーです。
b0100305_23365095.jpg
b0100305_2337293.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2009-03-23 23:36 | キャットショー

ちょっと一息

本日のかわいこちゃん(表現が古くてごめんね、ごめんね~)
ルーたんはすごく良い写真を撮らせてくれて、ほんとに楽にかわいさを伝えることができるわ♪
b0100305_2134647.jpg

こんなにおめめもキレイ!
b0100305_21352459.jpg


さて、さて、昨日話していた検定の第一関門を38度の熱にも負けず、今日、突破してきました。
そうとうだるくて私の脳の記憶倉庫は開かないんじゃないかと思ったくらいです。
結果は出ていないけど、私の予想では満点を取れたのではないでしょうか・・・信じたいだけですが・・・。
次の関門は25日に待ってるので、頑張ります。
帰ってきてからもけだるそうにしていたら、去勢したとあ君改めジャズくんの抜糸に、主人が行ってくれました。
病院から帰ってきてから、キッチンでゴソゴソしてるので、何かな~と思っていたら、ご飯、作ってました。
主人がご飯作れるって知らなかった・・・(@_@)
しかも、卵嫌いで本人は食べないのに出し巻き卵作ってました。ちょっと感謝。
私は薬を飲んで、ひと寝入りしたら楽になってきました。まだ微熱がありますが、このまま良くなりそうな気がします。昨日も今日も朝6時には家を出て、早朝着付けの仕事してきましたから、今日が一番ピークだったと思います。
今週末の東京へは行けるはず・・・。
元気のなかった私を応援しに来たのはアレックスでした~。
里親募集中です!!!
b0100305_2147409.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2009-03-19 21:49 | うちの子

大変

ドアップを撮っていたら、迷惑そうな顔されました・・・(+_+)
ピンクのお鼻が可愛いなぁ
b0100305_22541134.jpg



実は私、3月中に取得しなくてはいけない検定で四苦八苦してます(;一_一)
10数年前に美容師の国家資格を受けた時と同じような内容の試験ですが、そんな前に勉強したことを今更覚えているわけもなく・・・ものすごく苦労してますよ。
検定はマークシートではないので、漢字が間違っていたらアウト!
こんなにパソコンが普及した今、ペンを持ったのが久ぶりで・・・漢字が頭に入らない~~~。
顔にある筋肉を全部漢字で書けと言われても・・・。
まぁ、なんとか頑張ります。

そんな私を応援しに来てくれたこの子は誰だ?
b0100305_22543441.jpg


シマシマが可愛いシェリーちゃんでした(*^_^*)
b0100305_22545691.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2009-03-18 22:54 | うちの子

セナくん元気で!

とうとうセナくんが旅立ちました。
目をまん丸にしてキャリーの中に入って行ったセナくん。
とっても大事にしてもらえると思うから、いっぱい甘えるんだよ~。
こんなに小さかったセナくん
b0100305_221384.jpg

ちょっと大きくなったセナくん
b0100305_2213081.jpg

そしてとても大きくなったセナくん
b0100305_2272212.jpg

I様、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
by angel_arrow | 2009-03-13 22:10 | 巣立った子

狭くない???

さて、この可愛い肉灸は誰でしょう?
b0100305_2113632.jpg

もうすぐお婿に行っちゃうセナくんでした~。
b0100305_211586.jpg

なんでこんな顔してるかといいますと、自分の体のサイズをかえりみず、こんなところに入ってるから・・・。
b0100305_2142363.jpg


さて、さて、今日は、猫のお友達とランチに行ってきました。
猫談義がたくさんできて楽しかったなぁ。
だけど、ランチの内容にはちょっと不満だったね~。
もう少し腹もちのいいものが食べたかった・・・ヘルシー過ぎたような気がする・・・。
次回は違うところを見つけておこうっと。
そういえば、セナくんの顔、今日のランチを食べた後の私の気持ちを表してるわ~。
[PR]
by angel_arrow | 2009-03-12 21:13 | うちの子

ブレイズ

ミテッド柄の子にはブレイズと言われる砂時計のような模様がお鼻に出る子がいます。
うちのミテッドの子達はブレイズを持っている子が多いのですが・・・
b0100305_0312117.jpg

近づいて写真を撮ったら、こんな顔されましたが、このブレイズをお持ちの方は誰でしょう?
とっても綺麗なブレイズだね(*^_^*)
もっと可愛いお顔できるでしょ~って言ったらこんな顔してくれました。
b0100305_0344018.jpg

ま~、ルー姫かわいい!!!
[PR]
by angel_arrow | 2009-03-11 00:40 | うちの子

プロショット

先日、名古屋のショーに出たアレックスくんのプロショットが届きました!
カッコよく写ってます!でも、背景、やっぱ白は良くないなぁ。
ラグのフワフワ度があまり見えなくて半減しちゃう。
次回は色の背景で撮ってもらおうっと(●^o^●)
こんなカッコいいアレックスくん、里親さん募集中ですぅ。
b0100305_12361122.jpg
b0100305_12362658.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2009-03-10 12:38 | うちの子

里親さん再募集!!

うちで残そうと考えていたブルーミテッドの女の子、スーザンと、なかなか里親さんが見つからず、残ってしまったブルーミテッドの男の子、アレックスの里親さんを再募集します。
スーザンはとっても人が好きで、その甘えっぷりはかなりのものです。
犬みたいについて回りますし、とにかく「私を見て」の女の子です。
アレックスはおっとりしていて、毛もボーボー、目の色がとっても綺麗で大きな男の子です。
大切にしてくださる方大募集ですので、どうぞ、興味のある方はお問い合わせください(^O^)/

スーザン
b0100305_01339.jpg


アレックス
b0100305_013403.jpg



こちらは今日のたそがれさんです。
誰でしょう??
b0100305_055014.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2009-03-06 00:13 | うちの子