ともっち家族とラグドール達の愛と感動のストーリー。。。


by angel_arrow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

そろそろ離乳食。。。


もうすぐ子猫も1ヶ月になります。
そろそろ離乳食をあげようと思っています。
お顔も可愛くなってきて、見ていてつい時間を忘れます。
可愛すぎ・・・( ̄¬ ̄*)
まぁ皆様、Babyのページで可愛さをご堪能ください<(_ _)>
[PR]
by angel_arrow | 2007-09-27 23:51 | ラグドール子猫

初授業。。。


今日は専門学校の後期の初授業がありました。
こう見えて私、ブライダルヘアメイクしながら、専門学校でメイクの講師もしてるんです。
今日は10月に生徒達が行うファッションショーのモデルにするボディペインティングを教えました。私には絵心が無いので、どうやって教えようか本当に悩みましたよ。
まぁ、ステンシルを買ってきてやってみたり、直接筆で絵を書いたりして、みんなで皮膚に書くとどう発色するのか、遠目で見たらどうなるのかを実際にやってみました。
今日はその中でもなかなかの絵を書いた生徒の作品をご紹介します。

b0100305_2141149.jpg

これは鯉の絵です。黒で縁取っているのでちょっと刺青のようです。


b0100305_2142071.jpg

こちらははすの花、綺麗に書けてますね。


あとはバランスと各場所などを考えてファッションショーに挑めればなぁと思います。

そうそう、全然話しは変りますが、昨日「ヘイ、ヘイ、ヘイ」に出た「ET-キング」っていう大阪出身のアーティストをご存知ですか?
その人たち、日曜日のブライダルの参列者の中にいて、新郎新婦に歌をプレゼントしていました。
私、アーティスト名聞いて分からなかったんですが、歌を聴いて初めて「あ~、聞いたことある」って分かりました。
流行についていけなくなってるのかなぁ(^-^;A
[PR]
by angel_arrow | 2007-09-25 21:48 | その他

ディラン。。。


今日はディランのお写真です(*⌒ー⌒*)
甘いマスクでうっとりさせられちゃうわ~~~。

そうそう、今日ミクが大きな巨体でキャットタワーの一番上に上ったんですが、どうにも降りる方法が分からない(^-^;A
右前足を出してみたり、反対側を出してみたり、後ろ向いてみたりで・・・その右往左往が面白くて大爆笑!
いつも2段目くらいまでは登りますが、一番上まではなかなか・・・なにせ体が大きいもので・・・。
なんだか大きな体で「どうしよう、どうしよう」って困ってると可愛くて可愛くて・・・。
パパがおいで~って抱っこしてました。
b0100305_06844.jpg

ちなみにディランの後ろの背後霊はうちのワンパク坊主です・・・めっちゃ怖いわ~~~(°O° ;)
[PR]
by angel_arrow | 2007-09-20 23:56 | ラグドール子猫

キャサリン。。。


今回の子猫達は男の子1匹と女の子1匹でどちらもブルーポイントバイカラーでした。
そこで、ディラン、キャサリンと名付けました♪
今日はキャサリンを載せちゃいます(*⌒ー⌒*)
それからディランの尻尾には白いリングがはまってるんですよ!結構貴重かも・・・。
またそれも写真が撮れたらお見せしますね。
ディランは親から離れるとギャーギャーと口うるさいのでなかなか写真が取れなくて困り者です。
キャサリンは堂々たるのんびりや。こんな小さなうちから性格って出るんですね~。
b0100305_23103193.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2007-09-19 23:10 | ラグドール子猫

裕太のダンス。。。


さて、ちょっと忙しくて間があきましたが、この土曜日は朝早くにお嫁さんの支度のみの仕事、そして、帰ってきてすぐに裕太のダンスリハーサル、日曜日の朝は結婚式に出席される方のヘアメイク着付をし、そのあとダンスの発表会と結構グッタリでした。
裕太はスクール生の中で最年少でまだリズム感が無く、1曲踊るのにも隣の1歳年上の女の子を見ながら一生懸命側転したり、手をたたいたりしていて、笑えてきました。
まぁ、無事に終わったので良かったです。
見に来てくださった方、ありがとうございました<(_ _)>
明日は目の開いた子猫達の画像をアップしようと思います。
[PR]
by angel_arrow | 2007-09-18 11:33 | うちの子

公開!!


さて、先日お約束したとおり、子猫の画像を公開しま~す♪
あ~~~、何度見ても可愛い( ̄¬ ̄*)

b0100305_22431283.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2007-09-11 22:43 | ラグドール子猫

お出かけ。。。


先週の土曜日に久々に家族全員がお休みになったので、三重県にある鈴鹿サーキットに行ってきました。午前中からプールに入って、3時くらいから遊園地で遊びました。
デブになった私は今までの水着が着れなくて、調達しましたよ。どっからどう見てもおばちゃん体系ですが、まぁ知らない人ばかりと言うこともあり、プールに入っちゃいました。
背中と肩にくっきり水着のあと・・・やっぱり日焼け止めぬればよかったなぁ。

さて、近日お乳を一生懸命吸っている子猫の写真を公開しようと思いますので、お楽しみに~♪
誰も楽しみにしてなかったらショックだなぁ(爆)

今日は水も滴るいい男の写真を貼っておきます(*⌒ー⌒*)

b0100305_23532275.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2007-09-10 23:53 | うちの子

おなかポンポン!

子猫の成長は本当に早い!
また飲んでるなぁと思ったらおなかがポンポコリンで、ちょっとママ猫が動くと「コロン」と転がってしまうくらい。なんとも愛らしい!!!
早く目、開かないかなぁ~。

そうそう、今日裕太とお風呂に入ってるとき、くすぐって笑わせていたら・・・
ゆ「息が出ちゃうよ~」
と「息ができなくなっちゃうの間違いじゃないの?」
ゆ「息ができなっちゃう???」
と面白日本語が飛び出していました。
「DVD」の事は「DVE」と言うし、「エレベーター」は「エヴェレーター」・・・発音が「ベ」じゃなくて「ヴェ」になってるんです。欧米か!!!
それに、山下智久が所属するNewsの「星をめざして」をよく歌っている裕太、「一度死んでまた生き返る♪」というしょっぱなの歌詞を裕太は「一度死んでまた息絶える♪」と歌います。
死んでんのにまた息絶えるんかい!とツッコミたくなりましたよ。
面白日本語特集、また新たな発見があったらお伝えしたいと思います。

うちの子大丈夫か???
[PR]
by angel_arrow | 2007-09-06 22:34 | ラグドール子猫

保育園つながり。。。

今日は保育園での防災訓練の為、裕太を15時にお迎え。延長保育は無しだから、そのあと裕太の友達のママさんたちとちょっと公園へ。
子供ってすごいんです。マラソンのようにずーっと走り続けてるし、何度も何度も滑り台を滑っても飽きないようで、体をいっぱい動かして遊びまくり。
私もそれに付き合ってたら少しは痩せるかしら???無理だ・・・。
子供達は放し飼いでママ友達と井戸端会議をしてました。
子供の成長の情報交換ができたり、習い事の話をしたりで、結構な時間しゃべれるものです。
あっという間に2時間経って、子供達が遊びつかれたところで解散。
いつもちっとも眠りに付かない裕太もさすがに今日はすぐに夢の中。
楽できました(*⌒ー⌒*)
明日は午前中に猫と戯れて、ちょっと書類整理(仕事)をして、午後から裕太の服を買いに・・・。
今裕太は、ダンススタジオに週1回通っていて、その発表会が16日にあるので、衣装を買いに行くんです。
何着せようかなぁ、悩むo(°°)o
[PR]
by angel_arrow | 2007-09-04 00:53 | その他
日記を書くのが久しぶりすぎで何から書いていいのやら・・・。
2ヶ月以上サボったホームページですが、やっと更新する気になりました。
いろんな事があった2ヶ月で、珍しく楽天家の私もへこんでへこんでへこみまくりの日々・・・でも何とか気持ちを切り替える事ができるようになってきた今日この頃です。

きっかけは9月1日の子猫の誕生です♪
なんか、小さな命が一生懸命生きるためにママのおっぱいに吸いつくのを見ていたら、私も一生懸命頑張らなくちゃ!!と素直に思えたんです。
頑張ろうと自分に言い聞かせるのではなく、素直に思えた・・・。

ということで、誕生した子猫達をまたこのブログで紹介していきますので、見てくださる皆様、楽しみにしていてください(*⌒ー⌒*)

今回のママとパパはどちらも初めて親になりました。
子猫達がどんな風に成長するか、とても楽しみです。
[PR]
by angel_arrow | 2007-09-03 00:21 | ラグドール子猫