ともっち家族とラグドール達の愛と感動のストーリー。。。


by angel_arrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

凝ってます


最近、平日も数時間家を出るくらいで、時間にゆとりのある暮らしを楽しんでいます。
前から好きだったビーズアクセサリーもやっとこまめにやる時間が増えました♪
今週は何作品か作りましたが今日はお気に入りのネックレスとお嫁さん用のティアラをお披露目です(*⌒ー⌒*)
b0100305_142727.jpg
ちょっとアンティーク調です。

b0100305_1423938.jpg
真ん中の転写玉が素敵です。

b0100305_1432968.jpg
今度オーダー頂いたお嫁さんに使ってもらいます、喜んでくれるかな?
[PR]
by angel_arrow | 2006-08-25 01:44 | 作品

驚く土門くん


「へ???」って言うセリフが非常にマッチする土門くんです。
マッチするって、死語かな(^-^;A
b0100305_1382252.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2006-08-24 23:30 | ラグドール子猫

ラブリー土門くん


b0100305_23202546.jpg
いつ見ても可愛い土門くん。
最近はケージからお外に探検に行くのが日課です。
ちょっと前まで畳のお部屋だけだったけど、最近はリビングとキッチンをアスランと駆け回っています。
そして、遊び疲れると・・・

b0100305_2319405.jpg
もう駄目、眠たくなってきたニャ~。

b0100305_23195368.jpg
目を開けてって言われても、勝手にまぶたが・・・。

b0100305_2320180.jpg
最高に幸せだニャ~。

b0100305_23201616.jpg
隣で寝ているのが私の友達から裕太に替わっても気付かない・・・大物になる予感。
[PR]
by angel_arrow | 2006-08-18 00:18 | ラグドール子猫

大きく変身!

b0100305_23164211.jpg

ご無沙汰しておりますアスランです。
彼は非常に大きくなってきて、態度までデカくなりつつあります。
もう少し小さい頃は「ぴょん、ぴょん」という感じに物を飛び越えていましたが、最近は「ノッシ、ノッシ」という音がします。
これがいつか「ドスン、ドスン」に変わるんだろうなぁ。

今日は裕太が保育園から帰ってきてリビングの扉を開けた瞬間!アスランは裕太に飛びついてきました。
彼にとっては歓迎の挨拶だったようですが、びっくりした裕太が「アンスランがだ~~~っときて、ドッとなっていて~、ジョキッとなった!」と・・・。
私は耳を疑いました・・・。
だって、私の耳には「パンシロンがだ~~~っと効いて、ドッとなった胃が、シャキッとなった!」に聞こえたんです。
なぜ胃薬の話?????
最初ホントに分からなくて、何度か聞き返しやっと理解しました(^-^;A
裕太はまだ発音がしっかりしていないので、英語しゃべらせたらいいだろうなぁってくらいの曖昧な発音をします。
おかげで理解するのに数分かかり、途中で「違うわ!」と怒られました。
[PR]
by angel_arrow | 2006-08-17 23:17 | うちの子

イタリア


皆様、楽しみに見てくれているのを知っていながら、長いこと日記をお休みしていてごめんなさい<(_ _)>

実はイタリアに行ってきました。
花馬車にも乗って、クルーズ船にも乗って、パスタとピッツァを食べて、ヴェネチアンガラスもいろいろ見ました。
とっても素敵でした~~~うちから40分で行けるイタリア・・・。
そう、何を隠そう、名古屋港にだいぶ前にできたイタリア村に行ってきたんです(^-^;A
雰囲気もしっかり作ってあって、ディズニーリゾートからいろいろ勉強して営業しているなぁって思いました。
ゴミ箱すらもちゃんとデザインされたものが置いてあったり、ゴンドラや馬車をほとんど外人さんが運転していたり・・・。

大変だったのは裕太がちょっと下痢気味だったこと。
実は数日前からトビヒになって背中にだいぶ広がってしまいました。
平日は1日置きに病院通い。
病院でもらっている薬の副作用が「下痢」なんです。
今日もイタリアで・・・違った、イタリア村で2回もパンツにウンコ・・・(^-^;A
暑いし臭いし込んでるしで、大変でした。
ま、楽しかったからよしとするか♪

b0100305_23592931.jpg

b0100305_23594110.jpg

b0100305_23594983.jpg

ママ、モザイク必要じゃない??
[PR]
by angel_arrow | 2006-08-13 23:59 | うちの子

生後1ヶ月の土門君


土門君も明日で生後1ヶ月になります。
そろそろ離乳食を開始・・・と思っていたら、ママのカリカリをかじっておりました(°O° ;)
とっても可愛く、人間により付きたいようで、小さいながらもすりすりしてきますよ(*⌒ー⌒*)
猫じゃらしに反応してくれる頃を心待ちにしている今日この頃です。
b0100305_17185928.jpg

b0100305_1718723.jpg
b0100305_17181419.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2006-08-04 17:19 | ラグドール子猫

ハッピーバースデー!!


今日はわが息子の3歳の誕生日です。
お部屋を折り紙のチェーンで飾って、バアバは裕太の大好きなチョコレートケーキを買ってきて、私は裕太の好きなチキンライスを作って、パパはお誕生日プレゼントを買いに・・・。
3歳の息子一人にだいの大人が3人も四苦八苦・・(^-^;A
で、保育園から帰ってきた裕太を囲み、ありきたりのバースデーソング、上手にケーキのロウソクが消せたので、おいしくチキンライスとマカロニサラダを頂きました(*⌒ー⌒*)
その後、近くの公園に花火をしに行って、温泉に入りに行きました。
近くに温泉があるんです。
もちろん天然温泉。
お好きな方は私の家に来た時に一緒に行きましょう♪
とっても快適ですよ。
裕太にとっては贅沢な1日だったでしょうね~。
b0100305_111476.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2006-08-01 23:53 | うちの子