ともっち家族とラグドール達の愛と感動のストーリー。。。


by angel_arrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:キャットショー( 7 )

楽しかったin博多

当初の予定通り、週末に博多へ行ってきました。
すごく久しぶりのお友達や初めてお友達になった方にお会いでき、とっても楽しい二日間でした。
九州は飛行機で何度か行きましたが、新幹線は今回が初めて・・・というのも行ったことがあるのは鹿児島ばかりで、福岡は初めてだったんです。
私はてっきり本州から九州に渡るとき、海の上を橋が架かってるんだと思っていました(^_^;)
ところが!!トンネルだったんですね~、ちょっと残念。

さて、キャットショーですが、遠くまで行った甲斐があり、シェリーたんはめでたくファイナルインすることができました!ヽ(^。^)ノ
応援してくださった方々ありがとうございますぅ。
ご満悦のシェリーさんです。
b0100305_1333644.jpg


今回はキツンの部でライラックポイントバイカラーの男の子が頑張っていました。
ライラック、実物を間近で見たのは初めてです。
ブルーよりはるかに色が薄かったです。綺麗な男の子でした~。
b0100305_1371727.jpg


夜は久しぶりに会ったお友達とご飯を食べに行き、3時間くらいしゃべり続けてた気がします。
おいしかったし、楽しかった!それに桜が満開でとっても綺麗でした。


そうそう、博多のタクシーの運転手さんはみんな運転が荒い気がします。
急ブレーキが多くてびっくりしました。
[PR]
by angel_arrow | 2009-03-31 01:42 | キャットショー

日曜のみ

昨日、朝からドシャ降りの中、東京までキャットショーに行ってきました。
私のお供をしてくれたのはブルーリンクスミテッドのシェリーちゃんです。
しかしまぁ、強豪ぞろいで手も足も出ませんでした(^_^;)が、目的は他にもあって、アメリカで有名な猫の写真家さんにプロショットを撮ってもらうことができました。
可愛く撮れてるといいなぁ。いや、きっと可愛く撮れてるはず!
私が撮った写真はちょっとぼけてて申し訳ないのですが、控えゲージで休憩中のシェリーです。
b0100305_23365095.jpg
b0100305_2337293.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2009-03-23 23:36 | キャットショー

キターーーー!!


やっときました、テツさんに撮って頂いた写真、待ってました!!
アスランの阿波踊りです・・・(^-^;A
b0100305_11145248.jpg

カッコイイドアップの写真はこちらです↓
b0100305_11161122.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2007-02-09 11:16 | キャットショー

俺様


先週末は名古屋でのキャットショーに参加しました。
アスランは私が非常に甘やかしすぎたせいか、「俺様」に育ってしまって、今回のショーではご機嫌斜め┐(~ー~;)┌
でも1日目にベストキツン1つと3位と5位をもらったのでよしとしましょう!
不機嫌なアスランのお顔を見てやってください。
目が三角になってるでしょう?
アスラン君、ラグドールの目は卵型ですよ~(^-^;A

俺様は見せ物じゃないんだよ~。
b0100305_19452736.jpg


俺の立派なものを触ってくれるな!
b0100305_19465019.jpg



せっかくこんなに可愛いクリスマスバージョンのケージカバーを作ったのに・・・。
b0100305_1947213.jpg


ま、次回頑張ろうね!
[PR]
by angel_arrow | 2006-11-06 19:49 | キャットショー

濃厚な週末


先週末、東京のショーにアスランを連れて行きました。
金曜日にアスランをグルーミング。
今回はとっても素敵にグルーミングでき、自己満足に浸っていました~、後の悲劇の足音に気付かぬまま・・・。

さて、ともっち一行は夜中2時30分に東京へ向けて出発!
寝ている裕太をよそに、私とパパは車の中でカラオケ大会を開催していました。
アスランは車に慣れた1時間後くらいにキャリーから出してあげようと思っていたのですが、車を走らせて40分後、「これはもしや!」という香が車の中に広がりました。
なんと、アスランのオシッコ!!!
ヒエ~~~、グルーミングは最高の仕上げだったのに~~~。
すぐにサービスエリアに寄りましたが、キャリーに敷いてあったシーツはすみっこにクシャっとなっていて、アスランの両手両足とおなかの毛はオシッコを含んでレモンイエローに!
とりあえずショーには欠かせない赤ちゃん用お尻拭きとタオルをだして、しっかり拭き、キャリーを消毒し、乾いたところで再びアスランをキャリーの中へ・・・。
そしてとりあえず東京へ。

東京には6時30分くらいに着き、朝ごはんを買って、7時まで待ちました。
何をって?
ネコママさんに電話するのを待っていたんです。
さすがに朝の6時30分ではこんな私でも失礼だと思ったので、7時になるのを待ってたんです。(あんまり変んないけど・・・(^-^;A)
ネコママさんに電話をして、事情を説明し、対策を聞きました。
しかし、今までキャリーの中でオシッコをされた事のなかった私はドライヤーすらない状態。
(ネコママさんごめんなさい、次回からはちゃんと持っていきます)
結局、ヨドバシカメラが開くのを待って、ドライヤーを購入し、会場に行ってアスランのオシッコをしっかり取ってから一生懸命乾かしました。
金曜日のような良い状態には戻りませんが、何とかショーに出れるようにはなりました。

そんな状態のアスランでしたが、二日間で5つのリングのファイナルに残りました(*⌒ー⌒*)
そのうちなんと1つはベストキツン!
鳥肌立ちました~。
ジャッジの先生ありがとうございました~。

ショーも無事に終わり、もう一泊取ってあったホテルに戻り、アスランにお留守番をお願いしてお台場にご飯を食べに行きました。
夜景がとっても綺麗でご飯もおいしかったです。
ホテルに戻ってちょっと休憩してから夜中にホテルを出て家路へ。。
しかし!ちょうど東名高速集中工事がやっていて東京から名古屋までのほとんどの区間が1車線しかなく、4時間くらいで到着するところを7時間かけて帰ってきました。

次の日私とパパは仕事だったので、グッタリでした~。

ドキドキとハラハラと嬉しさがいっぱいの週末でした♪
b0100305_0151214.jpg

b0100305_0153084.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2006-10-20 00:16 | キャットショー

ショーデビュー


b0100305_1554263.jpg
b0100305_1555144.jpg

初めてのショーでボクは沢山空中を飛びました。
どの先生もみんなボクを中に浮かせます。
ドキドキしました・・・(^-^;A
とアスランが言っていました。
アスランはファイナルを2つもらって帰ってきました。
水曜日から39度の熱を出した私は病み上がりの金曜日にアスランをグルーミング。
正直納得のいくグルーミングではありませんでしたが、2つのファイナルインはとっても嬉しかったです♪
b0100305_156812.jpg

ケージカバーはハロウィンをイメージして作りました。
ふわふわ加減がかぼちゃみたいでしょ(*⌒ー⌒*)
machiさんやラグラグさんから好評でした。
b0100305_1562320.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2006-09-19 01:57 | キャットショー

お疲れ様~


24日の土曜日だけ、東京のキャットショーを見学に行きました。
マーベリックのお子ちゃまが2匹もキツンの部で参加しているショーで、24日はベン君が、25日はレオ君がロゼットをもらって帰ってきたそうで・・・ベン君ママ、レオ君ママ、良いお土産ができましたね♪
そして、以前この日記で紹介したケージカバーをプレゼントしたあおばさんもクラちゃんを連れて北海道からベン君ママと一緒に来ていました。
ケージカバー、喜んでもらえてよかった(*⌒ー⌒*)
それからクラちゃんもファイナルインおめでとう!!
みんなの写真、載せておくね~。
b0100305_084611.jpg
b0100305_085849.jpg
b0100305_091011.jpg
b0100305_092066.jpg


あれ?私、東京に行った最大の理由があったはず・・・。
[PR]
by angel_arrow | 2006-06-26 23:52 | キャットショー