ともっち家族とラグドール達の愛と感動のストーリー。。。


by angel_arrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:うちの子( 57 )

ニューフェイス


こんにちは!
ボク、アスランといいましゅ。
デッカイおちりのママと、ツンツンヘアのパパと、テレビの音が聞こえないくらいおっちい声でしゃべるお兄ちゃんのいるおうちへ引越ちちてきまちた。
ボク、あちた初めてラグのお兄ちゃんとお姉ちゃんに会うんだって。
一緒に遊んでくれるかなぁ、いじめられたりちないかなぁ。
たのちみだなぁ~。

ボク、ママのおなかで寝るのがちゅきなんだ~、今日もママといっちょにお昼ねちたよ♪
b0100305_02319100.jpg

私のおなかに乗っています。
私のおなか・・・この状態なら出てないのになぁ~(^-^;A

b0100305_0233638.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2006-06-27 00:26 | うちの子

隠れ家


壁とサイドボードの間がしっくりくるようで、ず~っと入ったままでした。
前から来る外敵(裕太)を注意していれば大丈夫だもんね~。
いい場所見つけたね♪

昨日はひまちゃんの美しさに磨きをかけちゃいました。
シャワーをあまり怖がらないので、すごく洗いやすい子なんです。
しかし、ものすごく抜けて、ふわふわ度が少しなくなっちゃいました(^-^;A

注:画像はシャンプーする前のひまちゃんです・・・。

注2:彼女は決して怒っているわけではありません(爆)

b0100305_21113525.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2006-06-22 21:17 | うちの子

たそがれ

b0100305_2243258.jpg
今日は猫達の爪点検日、そんなに沢山伸びていない子と、しっかりとがっている子がいるので、伸びている子は爪きりでカット!
嫌がる子もいますが、だましだまし・・・(^-^;A
お昼頃はとても暑くて、みんな「ラグの開き」になっていましたが、夕方裕太が帰ってきたら即刻しゃきっとしちゃって、高いところへ!避難警報発令中!となりました。
そんな中でも全然へっちゃらなのがアルディラです。
裕太と一緒にソファーの背に乗って、遠い空をながめて、2人でたそがれていました。

メアリーは触られたくないんだけど、そばにはいたい子なので、一定の距離を保ってのんびりしていました。
今日はそんな2人+ワンパクぼうずの画像をアップしちゃいます。
b0100305_22431813.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2006-06-20 22:48 | うちの子

色の変化

ラグドールはポイントカラーの猫で、年を重ねていくうちにどんどんポイントカラーが濃くなっていきます。
今日は久しぶりにマリアの小さい時の写真を見て、「黒くなったな~」と思ってしまったので、皆様にもお見せしちゃいます。
アメリカのブリーダーとここのとこ毎日メールをしていて、「マリアは元気?」と聞かれ、画像を送ってあげようと写真を探していた時に、小さい頃の写真を見つけたんです。
毛も柔らかくて、ふわふわで、ちょっとしか色がついてなくて、背中もまだ白かったんですよ。
今ではまっくろけっけ~~~。
キャットタワーの真ん中にあるボックスに入っていると、中も暗いし、マリアも黒いので、目だけ浮いてるように見えたときにはびっくりした(^-^;A
昨日はヴィヴィアンの誕生日だったので、その二日前が誕生日のマリアと一緒にお祝いしました。
今月はシールミテッド際です♪
b0100305_22534471.jpg
b0100305_22535410.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2006-06-15 22:55 | うちの子

ふわふわしっぽ♪

b0100305_2324846.jpg
お外を見ているのは誰かな~。
うちはJRがすぐそばを通っているので、新幹線や貨物車両など、頻繁に電車が往来します。
それを網戸に手をかけて見ているんです。
時には新幹線に全然、全く、少しも届かないのに、手で押さえてる気分だけ味わっちゃったりしてます。

さてさて、今日はキャットショーで使うケージカバーを作ろうとかの有名な大○屋に行ってきました。
ダブルケージ用の生地を、レースやリボンなども加えて3つ分買ってきました。
結構イイ額になりましたが、気合が入り、ついつい奮発してしまった(^-^;A
1つは北海道の大地でラグドールをこよなく愛しているお友達に・・・。
あと1つはうちの子用。
もう一つは何かの時のプレゼント用かな~。
作製したら、ブログで紹介していきますね♪
うまく作れたら・・・ですよ(*⌒ー⌒*)
失敗したら、お見せできませんのであしからず・・・。
[PR]
by angel_arrow | 2006-06-13 23:03 | うちの子
b0100305_2362850.jpg

いつも私の体をよじ登ってきていたメアリーですが、最近全くやらなくなりました。
ママはちょっと寂しいな~。
痛いんだけど、結構楽しかったのに・・・。
メアリーも大人になりつつあって、体重も増えてきて、登れなくなってきたのかな?
尻尾が狸のようになってきて、カラーパターンもシールポイントバイカラーなので、うちでは子狸と呼ばれています(*⌒ー⌒*)
声がとっても小さくて、いるのかいないのか分からない感じはマリアに似ています。
血縁関係全く無いのに・・・。
今日はメアリーの決定的瞬間を見てしまいました。
窓際に出窓っぽくなってるところがあるんですけど、そこでお昼寝をしていたメアリーの頭が徐々に下がってくるんです・・・あぶない!と思った瞬間、メアリーは落下。
しかし!したにはアルがおなかを上にしてゴロンとなっていました。
メアリーはその上に落ちたんです。
メアリーには良いクッション代わりになりましたが、びっくりしたのはアルでしょうね~。
飛び上がって何が起きたのかわからない状態で毛を逆立てて横っ飛びになり、威嚇していました。
状況が把握できると毛の逆立ちもおさまり、メアリーをペロペロと舐めてあげていました。
ほんと、うちの子って可愛いわ~♪
[PR]
by angel_arrow | 2006-06-06 23:06 | うちの子

ツーショット


可愛い二人のツーショットが撮れました(*⌒ー⌒*)
ご懐妊のリヴちゃんと真っ黒くろすけになったマリアです。
時にマリアは床の色と同化してどこに行ったか分からない時があります(^-^;A
大人しい上に、とっても静かで泣き声を聞けるのは奇跡的!
そんなマリアももうすぐ2歳になります。
さて、さて、お隣は綺麗なお姉さんは好きですか?のリヴちゃんです。
いつ見ても気高く、しとやかなリヴちゃんは面倒見一番のおせっかい姉さん。
あの子の毛並みをペロペロ、この子の毛並みをペロペロと誰かの面倒を見ていないと落ち着かないみたいです。
裕太の面倒もみて~~~(^人^)とお願いしてみたところ、「あんなバカデカイ声出す怪物は知りません!」と怒られました(^-^;A
そうよね~、リヴちゃんいっつも裕太が帰ってくると一目散に高いところに行っちゃうんだよね。
面倒見切れないよね~、あの怪物は・・・私でも押さえ込むのは至難の業・・・。
リヴちゃん、裕太が寝た後おなかの上でモミモミしてください。
寝ているときしか仕返しできないと思うので・・・。
b0100305_22271636.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2006-06-04 22:27 | うちの子