ともっち家族とラグドール達の愛と感動のストーリー。。。


by angel_arrow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:うちの子( 57 )

やっと・・・

やっと私の風邪も完治して、サボっていた日記にも手が付けられるようになりました~。
子供と2人で死にそうな胃腸風邪でした。
そうそう、うち車が壊れちゃったんですよ、で、今遠出する時はレンタカーです。
今週末もレンタカーで東京です。
パパが行くって言わなければ新幹線で行くのに、裕太を連れて行きたいって言うから車になりました。
うちの車はワゴンRで、7年前に新車で購入し、現在10万キロ以上走って、もう寿命のようです。
直せば乗れるようですが、大きい車、買っちゃいました!!
納車が楽しみだなぁ(*⌒ー⌒*)
だけど、大きい車は維持費がホントに高い!!
家計、大丈夫かちょっと心配です。
今月は大きな買い物を2つ・・・ラグちゃんと車・・・。
そうなんです、ラグちゃんもうすぐ来るんです!!
また、みなさんに紹介しますね、もう大人になっちゃってるんですが、会えるのが楽しみです♪

写真は裕太とアスランです。
アスラン裕太に枕にされてちょー不機嫌そう・・・に見えますが、顔がそう見えるだけで、ゴロゴロ言ってます。
b0100305_1238581.jpg
b0100305_12391357.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2006-11-30 12:41 | うちの子

兄弟

風邪をひいて寝込んでいる裕太に寄り添っているのはアスランです。
警戒心ないで賞を与えたいと思います(爆)
裕太は金曜の夜から朝までの間に何度も嘔吐して、グッタリしていました。
他の猫もリビングにいるはずなのに、裕太に近づくのはアスランだけです。
みんな、大きな声を出す裕太には近づかないんですよ(^-^;A
アスランは多分、裕太を弟だと思っています。
裕太が何か悪さをして、私が怒ると裕太は泣きます。
するとアスランは裕太に寄り添ってくるんです。は~~~、アスランなんて可愛いの~!と私の怒りが半減します。
他にも面白いのが、ビビアンに「ゴロン!」と言いながら手で合図をするとゴロンをします。
可愛すぎます!!(by親バカ~ン)
b0100305_16374242.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2006-11-21 16:37 | うちの子

遠慮してよ~

先日も書きましたがアスランは俺様です。
裕太のことは弟だと思っているようで、裕太が何しても寛大に受け止めるところもあるのですが、譲らない頑固なところもあります。
ソファに座りたい二人・・・いや、一人と一匹は私にミニコントを披露してくれました♪
ゆ「どいてよ~」
ア「ンニャ~」
ゆ「裕太も座りたい~、アスランどいて」
ア「ンニャ~」
ゆ「ちょっと空けて~、裕太がおにいちゃんなんだよ」
ア「ンニャ~、俺様がおにいちゃんニャ」

2人はとても良い兄弟です・・・。

b0100305_1012959.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2006-11-10 10:13 | うちの子

開け放たれた扉


我が家では今まで、家の中の扉を開ける子は、いませんでした。
引き戸ならビビアンが上手に開けるんですけど、今のうちの扉は引き戸ではなく、レバーを下に下げるタイプなんです。
アスランはやすやすと飛びつきレバーを下げて扉を開けます。
その上アスランは私にベッタリなので、どこへ行くにも着いてきますから、ご飯やお水のお皿を洗いに行っているちょっとの間でも、部屋が別になるとすぐに扉を開けます。
先日、大変なことが起こりました。
私の友達が遊びに来ていた時の事です。
友達がアスランを撫でていたので、その間にトイレに行ったんです。
私は友達が相手をしているからアスランがついてこないと思って、鍵をしませんでした。
そうしたらなんと!!アスランがトイレの扉を開けてしまったんです!
しかも、うちは11階で北と南の窓を開けているとすごく良い風が部屋を通り抜けますから、トイレの扉は勢い良く開け放たれました(^-^;A
結局便座に座っている私は身動きがとれず散々な思いをしました(T^T)
友達はもちろんのこと大爆笑です・・・人の気も知らないで・・・。
それからはどんな時もトイレの鍵をかけるようになりました。
b0100305_21183776.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2006-09-28 21:25 | うちの子

大きく変身!

b0100305_23164211.jpg

ご無沙汰しておりますアスランです。
彼は非常に大きくなってきて、態度までデカくなりつつあります。
もう少し小さい頃は「ぴょん、ぴょん」という感じに物を飛び越えていましたが、最近は「ノッシ、ノッシ」という音がします。
これがいつか「ドスン、ドスン」に変わるんだろうなぁ。

今日は裕太が保育園から帰ってきてリビングの扉を開けた瞬間!アスランは裕太に飛びついてきました。
彼にとっては歓迎の挨拶だったようですが、びっくりした裕太が「アンスランがだ~~~っときて、ドッとなっていて~、ジョキッとなった!」と・・・。
私は耳を疑いました・・・。
だって、私の耳には「パンシロンがだ~~~っと効いて、ドッとなった胃が、シャキッとなった!」に聞こえたんです。
なぜ胃薬の話?????
最初ホントに分からなくて、何度か聞き返しやっと理解しました(^-^;A
裕太はまだ発音がしっかりしていないので、英語しゃべらせたらいいだろうなぁってくらいの曖昧な発音をします。
おかげで理解するのに数分かかり、途中で「違うわ!」と怒られました。
[PR]
by angel_arrow | 2006-08-17 23:17 | うちの子

イタリア


皆様、楽しみに見てくれているのを知っていながら、長いこと日記をお休みしていてごめんなさい<(_ _)>

実はイタリアに行ってきました。
花馬車にも乗って、クルーズ船にも乗って、パスタとピッツァを食べて、ヴェネチアンガラスもいろいろ見ました。
とっても素敵でした~~~うちから40分で行けるイタリア・・・。
そう、何を隠そう、名古屋港にだいぶ前にできたイタリア村に行ってきたんです(^-^;A
雰囲気もしっかり作ってあって、ディズニーリゾートからいろいろ勉強して営業しているなぁって思いました。
ゴミ箱すらもちゃんとデザインされたものが置いてあったり、ゴンドラや馬車をほとんど外人さんが運転していたり・・・。

大変だったのは裕太がちょっと下痢気味だったこと。
実は数日前からトビヒになって背中にだいぶ広がってしまいました。
平日は1日置きに病院通い。
病院でもらっている薬の副作用が「下痢」なんです。
今日もイタリアで・・・違った、イタリア村で2回もパンツにウンコ・・・(^-^;A
暑いし臭いし込んでるしで、大変でした。
ま、楽しかったからよしとするか♪

b0100305_23592931.jpg

b0100305_23594110.jpg

b0100305_23594983.jpg

ママ、モザイク必要じゃない??
[PR]
by angel_arrow | 2006-08-13 23:59 | うちの子

ハッピーバースデー!!


今日はわが息子の3歳の誕生日です。
お部屋を折り紙のチェーンで飾って、バアバは裕太の大好きなチョコレートケーキを買ってきて、私は裕太の好きなチキンライスを作って、パパはお誕生日プレゼントを買いに・・・。
3歳の息子一人にだいの大人が3人も四苦八苦・・(^-^;A
で、保育園から帰ってきた裕太を囲み、ありきたりのバースデーソング、上手にケーキのロウソクが消せたので、おいしくチキンライスとマカロニサラダを頂きました(*⌒ー⌒*)
その後、近くの公園に花火をしに行って、温泉に入りに行きました。
近くに温泉があるんです。
もちろん天然温泉。
お好きな方は私の家に来た時に一緒に行きましょう♪
とっても快適ですよ。
裕太にとっては贅沢な1日だったでしょうね~。
b0100305_111476.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2006-08-01 23:53 | うちの子

強盗???


ありゃ~、それ裕太のお茶なんですが・・・。
まるでストッキングをかぶった強盗犯のようになってます(爆)
お茶を飲む猫・・・うちでは初です。
この日からみんな、飲みかけのコップを置いたままにしなくなりました(*⌒ー⌒*)
私にとっては良いことだ~、みんな自分で片付けてくださいな♪
b0100305_0324482.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2006-07-18 11:58 | うちの子

七夕


七夕の日は毎年あまりお天気が良くないですね(T^T)
今日、皆さんは短冊にお願い事を書きましたか?
私は今究極に欲しい物があって、それを買おうと思っているのですが、何が心配かって・・・上手に貼れるかが心配。
そう、私の欲しいものは壁紙を保護する透明壁紙ガード!
もっと早くに壁紙ガードの存在に気付けば良かった!
だって、今うちの壁は一部壁紙が剥がれたうえに、下地のシートまではがされ、木が見えている部分が・・・(--;)
しかも、ミクが一生懸命おしっこをかけて強烈なニオイ付けをしてるとこがあったりもするんです。
ま、マーキングは見つけ次第水スプレーと専用タオルと除菌剤(人畜無害)で何とかなってますが、見た目に爪とぎの跡はみすぼらしい・・・。
透明の壁紙ガードを買う決心をしたのだが、上手に張れなかったらそれこそみすぼらしい・・・。
しかし、壁紙ガードをしておかないとこの先見えてきた木の部分がきっと削られていくに違い無い(/_;)
届いたら頑張って張らなくちゃ!
b0100305_23314199.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2006-07-07 23:31 | うちの子

微妙な距離感?


写真でも分かるように、アスランと他の子達は微妙な距離感を保ったまま、クーラーのきいた部屋でのんびりしています。
裕太がいなければみ~んなのびの~びしてるんです。
この平和なひと時は裕太が帰ってくるまで・・・裕太が帰ってくるとアルディラとアスラン以外は扉が開いていても猫部屋から出てきません(^-^;A
恐るべし裕太マジック!!
注:決して猫達が裕太に虐待されているわけではありません(*⌒ー⌒*)
b0100305_2115240.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2006-07-06 21:02 | うちの子