ともっち家族とラグドール達の愛と感動のストーリー。。。


by angel_arrow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:うちの子( 57 )

自分のエリア

うちのラグちゃんずは、みんな自分の場所を確保しています。
私が掃除機を持つと、一斉に自分の場所に大移動!
キャットタワーが一気に花開きます(*^_^*)
そんな中、バルは女の子たちに占領されたタワーには遠慮がちで、ケージの上のお部屋へ入ります。
今日はそんなバルを激写♪
目の色がとっても綺麗でコートの密度が濃い素敵な男の子です。
b0100305_21483192.jpg



そして、今日の子猫ちゃん。
シェリーさんの子猫、耳に色が出てきました。
この子はお鼻に色が出てこないところを見ると、バイカラーなか???
シェリーさんの子は丸々と順調に成長中!
ママのおっぱいがたくさん出るのか、いつもお腹ポンポンです。
b0100305_2151322.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2009-06-08 21:52 | うちの子

お祭り

昨日と今日は年に一度の大きなお祭りです。
町内のお祭りなのですが、規模的にはとても大きくて、からくり人形の山車が3台出て、打ち上げ花火は30分くらい続き、川と川をつなぐ道は1キロほど歩行者天国になって70件ほどの露店が並びます。
うちの子は昼間、はっぴを着て大きな山車を引かせてもらいました。
b0100305_23195574.jpg



一生懸命引っ張っていましたよ~。
b0100305_23203384.jpg



やる気満々でした♪
b0100305_23214098.jpg



そして、夜はこんなに奇麗な花火が上がりました。
頑張ってカメラに収めてみました(*^_^*)
b0100305_23224583.jpg
b0100305_23225929.jpg
b0100305_23231045.jpg


来年も楽しみです。
[PR]
by angel_arrow | 2009-06-07 23:25 | うちの子

あごが痛い。。。

昨日の夕方に最後の親不知を抜きました。
しかし、最後の親不知が一番曲者で、歯茎に埋まってるだけかと思いきや、あごの骨にまで埋まっていたようで、結局あごの骨まで削ったんです(>_<)
前回まで、親知らずを抜いたあとはそんなに痛くもなく、鎮痛剤はいらなかった私・・・今回は相当ひどく、激痛に冷や汗が出て、いてもたってもいられないほどの痛みでした。
骨を削ってきたニューハーフの方々の痛みかしら・・・と感じつつ、鎮痛剤を飲んだ私です。

さて、そんな私を尻目に、ラブラブなご夫婦発見!
b0100305_1143649.jpg


こんな風にマリアとラブラブなアスランですが、いっつもヴィヴィアンにあつ~く追いかけられてるんです。
アスランは女を見ればすぐに馬乗りしたくなるようですが、最近、ヴィヴィアンには見向きもしないで、若い女の子ばかりを追いかけています(^_^;)
人間と一緒だなぁ。


そんなアスランはでっかくて、かっこいい男です\(^o^)/
b0100305_11474319.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2009-06-03 11:48 | うちの子

そろそろ。。。

そろそろ出産の迫っているルーシーちゃんです♪
お腹がパンパンになってます(*^_^*)
あ~、楽しみ!!
どんな可愛い子が生まれてくるのかなぁ。
わくわく、そわそわしてるのは私だけ???
当の本人は大きなお腹をユッサユッサしながら歩いてます。
こんなにお腹が大きくてもキャットタワーに上って行くんですよ。
b0100305_029263.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2009-06-01 23:54 | うちの子

苦肉の策

今週は久々の土日連休!!
ということで、とっても気になっていた猫部屋の壁紙をどうしよう???と考えて、思いついたのが、画像のとおり。
キャットショーでもらったロゼットを飾っちゃおう!!と思い立ち、頑張りました。
でも、すべては隠すことができず、残念(>_<)
ロゼットはカラフルなので、お部屋が鮮やかになりました\(^o^)/
b0100305_33481.jpg



そして、今日はこんな可愛い写真も撮らせてくれました(*^_^*)
もうすぐご出産のシェリーともうすぐ1歳になるアレックスです。
アレックス、ちょーカメラ目線!パパのナルシスト的遺伝子を受け継いでるわ。
b0100305_345947.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2009-05-31 03:06 | うちの子

胎動

6月に出産予定のシェリーのお腹を触って、胎動を感じるとウキウキしちゃう毎日を過ごしております。
動くのが大変なのか、ちょっと移動してはゴロンとしています。
ルーシーさんのお腹も大きくなってきましたが、シェリー程ではないように思います。
いくつの大福ちゃん達がお目見えするのか楽しみで仕方がありません。
今日はそんなシェリーとルーシーをパチリ♪

b0100305_2265046.jpg

シェリー「ねぇ、ちょっと体重くない?」


b0100305_2274144.jpg

ルーシー「あなた、太りすぎなんじゃない?母子手帳に赤ペンものよ、<注意>って」


・・・・・それは私の体験談ですが・・・。
[PR]
by angel_arrow | 2009-05-25 22:10 | うちの子

暑いの??

仕事から帰ってきて、一斉に猫部屋から出てきたと思ったら、皆さん冷たい所を探しに旅に出ました。
うちで一番冷たい所と言ったら玄関ですが、みんなでゴロンとしてました(*^_^*)
カメラを構えたら中心にいたおむつくん(アスランのことですよ)とマリアがどこかへ行きました(>_<)
せっかく可愛い写真を撮れると思ったのに・・・。
仲のいいご夫婦がどこかへ行った後なので、ポッカリ中心があいてますが、他の子は涼んでいました。
b0100305_23591298.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2009-05-23 23:59 | うちの子

届いた!!

本日、めでたく、アメリカでとても有名な写真家シャナンからの写真が届きました!!
東京に行ったとき、シェリーさんを撮ってもらったんです(*^_^*)
成績よりも、こっちのほうが目的だったりしたもんです。
ここで皆さん、写真って光沢と絹目があるの、ご存知ですよね?
私は絹目が大好きなのですが、シャナンの写真は絹目でしたので、テンションあがっちゃいました\(^o^)/
さて、今日は可愛いシェリーさんのプロショット、ご堪能くださいな♪
b0100305_183131.jpg

凛々しい❤


b0100305_1936100.jpg

こちらは女の子らしく・・・


b0100305_1101056.jpg

カメラ目線じゃないとこも素敵(*^。^*)

ということで、親ばか~んがお届けしました。
[PR]
by angel_arrow | 2009-05-22 01:11 | うちの子

バンザーイ(^O^)/

わたくし事ですが、このたび、日本メイクアップ技術検定協会の認定校認定講師の資格を得ることができました~\(^o^)/
3月初めの講習から始まって、数回の筆記試験と実技試験、ようやく今日終了しました。
ホントに難しかった~~~。
しかも、講習料と試験費用をスポンサーが出してくれているので、試験に合格しないわけにもいかず、必死でしたよ~。肩の荷がおりました。
これで、土曜日から楽しく福岡に行けそうです(●^o^●)
明日はこの方のシャンプーが待っています。がんばるぞ!!
b0100305_2391766.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2009-03-26 23:19 | うちの子

ちょっと一息

本日のかわいこちゃん(表現が古くてごめんね、ごめんね~)
ルーたんはすごく良い写真を撮らせてくれて、ほんとに楽にかわいさを伝えることができるわ♪
b0100305_2134647.jpg

こんなにおめめもキレイ!
b0100305_21352459.jpg


さて、さて、昨日話していた検定の第一関門を38度の熱にも負けず、今日、突破してきました。
そうとうだるくて私の脳の記憶倉庫は開かないんじゃないかと思ったくらいです。
結果は出ていないけど、私の予想では満点を取れたのではないでしょうか・・・信じたいだけですが・・・。
次の関門は25日に待ってるので、頑張ります。
帰ってきてからもけだるそうにしていたら、去勢したとあ君改めジャズくんの抜糸に、主人が行ってくれました。
病院から帰ってきてから、キッチンでゴソゴソしてるので、何かな~と思っていたら、ご飯、作ってました。
主人がご飯作れるって知らなかった・・・(@_@)
しかも、卵嫌いで本人は食べないのに出し巻き卵作ってました。ちょっと感謝。
私は薬を飲んで、ひと寝入りしたら楽になってきました。まだ微熱がありますが、このまま良くなりそうな気がします。昨日も今日も朝6時には家を出て、早朝着付けの仕事してきましたから、今日が一番ピークだったと思います。
今週末の東京へは行けるはず・・・。
元気のなかった私を応援しに来たのはアレックスでした~。
里親募集中です!!!
b0100305_2147409.jpg

[PR]
by angel_arrow | 2009-03-19 21:49 | うちの子