人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともっち家族とラグドール達の愛と感動のストーリー。。。


by angel_arrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おなかポンポン!

子猫の成長は本当に早い!
また飲んでるなぁと思ったらおなかがポンポコリンで、ちょっとママ猫が動くと「コロン」と転がってしまうくらい。なんとも愛らしい!!!
早く目、開かないかなぁ~。

そうそう、今日裕太とお風呂に入ってるとき、くすぐって笑わせていたら・・・
ゆ「息が出ちゃうよ~」
と「息ができなくなっちゃうの間違いじゃないの?」
ゆ「息ができなっちゃう???」
と面白日本語が飛び出していました。
「DVD」の事は「DVE」と言うし、「エレベーター」は「エヴェレーター」・・・発音が「ベ」じゃなくて「ヴェ」になってるんです。欧米か!!!
それに、山下智久が所属するNewsの「星をめざして」をよく歌っている裕太、「一度死んでまた生き返る♪」というしょっぱなの歌詞を裕太は「一度死んでまた息絶える♪」と歌います。
死んでんのにまた息絶えるんかい!とツッコミたくなりましたよ。
面白日本語特集、また新たな発見があったらお伝えしたいと思います。

うちの子大丈夫か???
by angel_arrow | 2007-09-06 22:34 | ラグドール子猫