ともっち家族とラグドール達の愛と感動のストーリー。。。


by angel_arrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

事件

おとといちょっとした事件があって、なんだかスッキリしない時間が続いています。
息子が常々「DSを外に持っていって、友達と通信したい」と言っていましたが、私は許可をだしませんでした。
すると、「お父さんに聞いてみる」と電話。
パパは「いいよ」と言ったみたいで、外にもって出かけて行きました。
そして、5時30分くらいにおお泣きしながら帰ってきて、「ソフトがなくなっちゃった」と・・・。
私はもちろん、「だからもって行くなって言ったでしょ」となり、息子が遊んでいたマンション内の小さな公園に探しに行きましたが、見つかりませんでした。
まぁ、DSにセットされていたソフトは落ちるはずがないですよね、故意にはずさない限り・・・。
疑うのはイヤでしたが、一緒に遊んでいた子達に事情を聞こうとマンション内の何件かのお宅に尋ねに行くと、2件くらいの子供さんから「○○くんが持って行ったよ」と聞くことができたので、早速違うマンションのその子のお宅へ・・・。
事情を話すと、その子のお母さんが「あんた、持ってきてないでしょうね!」と彼のポケットをあさりましたが、出てくることはありませんでした。
私もそれ以上は追及できるわけもなく、そのまま帰ってきました。
マンションに帰ると、先ほど尋ねたお宅のお母さんが、「うちの子が一緒のクラスだから○○くんに本当に持ってないのって、明日聞くようにさせるよ」と言ってくれたので、その結果を待つことにしました。
そして昨日、同じマンションのお母さんから連絡があって、「うちの息子が○○くんに聞いたら、持ってるよ、まだ返さんって言ってたみたい」と聞かされました。
どうしたものか、すごく悩みました。
昨日、尋ねてる以上、今日行くことは完全にお宅の息子さんを疑ってますよって言っているようなもんだし、事実なら返してもらって、どれだけ悪いことをしたのか子供に気づかせないといけないし・・・。
夜、パパに話すと「警察に突き出せよ、持ってるよ返せないって友達に言えるってことは悪いことしてる意識はないんだよ。」と、珍しく怒っていましたが、何の証拠もないので、そんなことできるはずもありません。
昨日も○○くんは平然とマンションに遊びに来ていました。
だから、私、今日の夕方、○○くんが遊びにきたら、直接聞いてみようと思います。
お母さんに怒られるのがイヤで、本当のことが言えなかったのかもしれないし・・・。
正直に話してくれることを信じて・・・。
私のほうが相当緊張しています。本当に持って行ってなかったら、大変なことになるかも知れないし。

と言うことで、猫達と戯れる時間が昨日はホントに癒しでした。


私の持っているものに相当反応のいいアスラン
b0100305_11575017.jpg



玉のにおいじゃなく、紐のにおいをかいじゃうアスラン
b0100305_11594578.jpg



じゃれ合うアスランとニコール・・・ほのぼのだなぁ
b0100305_1204326.jpg



そんな二人を下から眺めていた、モフモフのひまちゃん
b0100305_1215350.jpg



本日のおススメは里親さん募集中のおー君です。
b0100305_12131024.jpg

b0100305_12132572.jpg

b0100305_12134660.jpg

ラブコールお待ちしてます♪
[PR]
by angel_arrow | 2010-11-18 12:16 | ラグドール子猫